中学までの過去の栄光に囚われ、高校では大会メンバーをフェンスの外から羨ましそうに見ていた選手が、3ヶ月で大会メンバーになり地方大会優勝に貢献した以外な方法

 三カ月で

大会メンバーとして

活躍できるようになる

"秘密の

後衛練習法5選"

をあなただけのために

特別公開します!

 

この記事を読めば、

大会に出れてなくても

3ヶ月後には

 

大会で確実に結果が

出るようになります 

 

f:id:hibigo:20210723192610j:image

中学までの輝かしい成績に囚われ、

高校では大会で結果を

残すどころか

試合にも出られず

 

かつての仲間が他の高校で

活躍する姿をフェンスの外で見ていた

一人の高校生が、

 

ある人と出会って、

意識を変えただけで、

 

たった三カ月で

メンバーに選ばれ

地方大会優勝にまで上り詰めた

 

すぐにでも実践できる

思考法・練習法

 

をこっそり公開します。

f:id:hibigo:20210725000323p:image

 

こんにちは!ひびきです!

 

あなたは

 

言われるがまま練習してれば

いずれは上手くなれるだろう。

 

結局はセンスだろう。

 

人一倍努力する時間もない。

 

そう諦めて、

どうしたら効率良く短期で上手くなれるか

考える事をやめていませんか?

 

確かに言われた練習をするのは大事です。

センスだって少しは関わるかもしれない。

勉強もあって時間もないのもわかります。

 

でも、同じ練習時間で

 

”センスさえも凌駕する

思考法・練習法”

 

が知れれば

そんな悩みはなくなります。

 

☑️言われた練習に意味を感じない

 

☑️同じ練習をしていたら同じ成長速度、

ましてやセンスのあるやつが伸びる

 

☑️外部の練習に行く時間も繋がりもない

 

☑️コート上でプレイしている人間が羨ましい

 

☑️憧れの存在になりたい

 

1つでも当てはまる方、

安心してください。

 

このブログでそんな悩み解決します。

 

あなたのテニス人生を

変えるきっかけが

ここにあります。

 

よく見る記事だ。

ただ怪しいだけでしょ。

 

と記事を閉じようとしてる

そこのあなた!

 

少しだけ時間をください!

 

「量より質だ!」

「いずれ上手くなります」

 

なんて浅いことは言いません。

 

最後まで読んでくれた方には、

 

明日から使える

爆速で上手くなる

思考法

 

もご用意していますのでお楽しみに!

f:id:hibigo:20210723203547j:image

でも、なんにも知らない

誰だこいつ?みたいな人から

そんな情報を簡単に聞けるなんて

怖すぎますよね?

 

なので、僕の事を少しでも

知ってもらうためにも

 

私の過去の苦労や、

この記事のノウハウの元となった、

ある人と出会ってから自分のテニス人生が

180度変わった実話について

 

少しお話させてください。

f:id:hibigo:20210723215052j:image

 

僕は小学校からソフトテニスをしていました。

小・中学生の時は一生懸命努力をして、

全国ベスト4という輝かしい成績を

残すまでに至りました。

 

高校も強豪校に進学し、

 

強豪校の第一線で

活躍する予定

 

でした。

 

しかし、どうしたことか

実際高校に上がってみると、

結果を残すどころか、

試合にさえも出られず

 

大会はベンチの外で声が枯れるまで応援、

練習も球拾い、

という環境になり、

 

今まで楽しかったのに

毎日のように

”あぁ、テニス面白くないな”

と思うようになりました。

 

そんな中、

 

今までとは

比べ物にならない

大きな挫折

 

をさらに連続で味わうことになる

事件が起きました。

 

自分が所属するチームが

地方大会の出場を決め、

地方大会のメンバーを発表する日、

 

僕は、当然先輩達ばかり呼ばれるだろう

とほとんど聞く耳を持たず

そっぽを向いていました。

 

しかしそこで監督が最後に呼んだのは

中学時代、県の選抜として

共に全国を戦っていたけれど

自分より下の番手だったM君でした。

 

え、嘘だろ?

 

まさか同期に負けるとは思ってなかった

その頃の僕は、

あまりのショックに

現実を受け入れられず

 

"監督のお気に入りだから"

"媚び売っただけだろ"

 

そう自分に言い聞かせるしかなく、

ただその場に立ち尽くし

僕は人生で1番の挫折を味わいました。

 

しかし、事件はこれだけに留まらず、

 

地方大会の日に、

遠方の会場に行き

いつものように応援していると、

 

隣のコートから聞いた事ある

声が聞こえてきて、

ふとそちらのコートに目をやると

 

中学時代にペアとして

全国ベスト4まで戦った

W君が先輩たちのなかに混じって

とんでもない活躍をしているのを目にしました

 

目の前のコートではM君が、

隣のコートではW君が、

楽しそうに試合をしていて、

 

1年前まで同じように頑張ってたのに

久々見ると

どんどん差が開いていて、

 

"自分は何をしてるんだろう"

"もうこの現実を見たくない"

 

そんな絶望に近い感情になりました。

 

その時僕は1つ目の事件も相まって

 

とんでもない

悔しさと挫折

 

を味わう事になり、

自分の情けなさや不甲斐なさを

痛感しました。

f:id:hibigo:20210723215202j:image

 

その時僕は、

もう

 

テニスをやめよう

 

そう考えていました。

そんな時、ふっと家族のことが頭に浮かびました。

 

大会のたびに応援に来てくれる母、

高い遠征費用をずっと払ってくれる父、

家で結果を楽しみに待っててくれた祖母。

 

大会にに勝つたびにみんなで、

外食に出かけて

お祝いしてくれました。

 

そんな家族の事を思うと、

”高校まで支えてもらったのに

何もできずにテニスを

終わらせられるわけがない”

 

”もう一度結果を残したい”

そう思うようになりました。

 

またその時に、

 

”今まで結果残してきたし、

今まで通り練習していれば

いつか勝てるだろう”、

”同期には負けないだろう”

 

という謎の安心感が

あったことに気がつきました。

 

それから僕は過去の栄光にすがりつくような

そんな甘えた考えは捨て、

本気で

 

またあの輝いていた

自分に戻ろう

 

と決意しました。

 

それからというもの、

今まで以上に気合を入れて

普段の練習をこなしました。

 

しかし、特に変化はなく、

みんなと同じ練習を

同じだけやってもダメなのかと思って

 

次は人より量こなす、という目標を立て

自分の体力が持つギリギリまで

自主練をしました。

 

しかし、1ヶ月たっても2ヶ月たっても

 

全く変化は

ありませんでした。

 

色々チャレンジして、

他の部員が休んでる間も練習して

寝る間も惜しんで努力したのに

 

なんで上手くなれない

くっそ…やっぱり、

ここまでかな

 

とまたあきらめかけていた時、

色々なご縁から、

 

有名な凄腕の指導者

 

コーチングや練習を

複数回受ける機会がありました。

f:id:hibigo:20210723215255p:image

 

その方は全くの無名校を全国優勝まで導き

日本代表のコーチを務めた経験のある方でした。

 

その方との練習で、

自分が今のノウハウにするに至った

思考法や練習法を教えていただきました。

 

その方は常に効率を求め、

長く練習する事を嫌っていました。

さらにその方がずっと口にしていた言葉が

とても印象的で、

 

「無駄な練習長くしても意味ないやろ。

テニスは頭のスポーツ。

考え方一つで、

 

練習も試合も

全然違う結果に

なってくる」

 

そう言っていました。

 

意味あるのか?って思う練習を

がむしゃらに続け、

 

その練習の意味も知らず努力して

頭を使っていなかった数カ月前の

ただがむしゃらにやっていた自分に

だんだん腹が立ってきたのを覚えています。

 

それからというもの

その方の考え方もあってか、

面白いほど結果が出るようになりました。

 

その方と出会う前に、

何も考えずがむしゃらに練習していた

自分が馬鹿だと思えるほど、

 

今までと同じ量で

みんなの同じ量しかやっていないのに

どの練習でも

自分の力になっている気がしてきて、

 

自分の苦手だったプレイも

その方の考え方で練習していたら、

どんどん得意にもなってきました。

 

土日の練習での校内戦では、

同期でAチームにいたM君にも

あっさり勝てるようになり、

 

Aチームのメンバーにも

勝てるようになりました。

 

その時の僕は、

 

あぁテニス楽しいな

 

昔みたいにそう思えるようになりました。

 

しかしそんなことは束の間、

もっと嬉しいことが

信じられないくらい起きるようになりました。

 

まず、1ヶ月が経った頃には、

練習試合にAチームとして出れるようになり、

2ヵ月する頃には

遂に

 

大会メンバー

 

になることができました。

メンバー発表で名前を呼ばれた時には

涙が出そうでした。

 

さらに勢いは止まらず、

3ヶ月する頃には、

先輩たちに混ざって

 

地方大会優勝

 

を実現する事ができました!

その時の景色は何にも変え難いものでした。

 

f:id:hibigo:20210723215404j:image

 

それからは中学時代のように、

フェンスの外には応援のみならず

たくさんのギャラリーに囲まらながら

試合をすることができるようになり、

 

すれ違う他校の女子マネージャーからも

 

「あれ○○高校の

○○君じゃない?

 

え?あ〜プレイが

めっちゃ

かっこいい人?」

 

と言われるような

存在にまでなることが出来ました。

 

そして僕自身、現役を引退したあと、

後輩の1人から、

「先輩、暇なとき

テニス教えてくれませんか?」

 

と言われました。

僕は人に教えることが好きだし、

頼られる事が好きなので

OKしましたが、

 

正直部員も多かったのもありますけど、

自分が現役として部活にいるときは、

 

特別後輩の中で上手くもなく、

どのチームかもわからないし、

後衛か前衛かもわからないくらい

 

正直影が薄い子

 

からの申し出でした。

 

しかも部活外で

仲良しだったわけでもなかったので、

一応教えて欲しい理由を聞いてみると、

 

”せっかく高校までテニスを続けてるのに

最後まで試合に出れないのは

やっぱり悔しいです。”

 

そう語っていました。

 

その時僕は、

数年前の自分と似ているし、

 

最後は本気で

活躍してほしい

 

と思いました。

 

それもあって、

自分が学んだ事、

そして自分なりに解釈を変えて

オリジナルのノウハウにした事を、

 

その後輩に教えることにしました。

 

教え始めてからすぐに

その子は素直に熱心に聞いてくれて

どんどん成長して、

校内でも

 

どんどん勝てる

 

ようになって、

 

最初はすごく自信なさそうにしていたのに

はたから見てわかるくらい

堂々とプレイできるように

なっていて、

 

なんと教え始めて2ヶ月

 

で大会メンバーになることが

できていました。

その時その子は、

 

先輩、ほんとにありがとうございます。

僕今めっちゃ楽しいです。

 

そう言ってくれました。

 

それ以降僕は卒業して

地元から離れた大学に

進学することになったので、

そこまでの事しか知らなかったのですが、

 

その子たちの世代が

丁度夏の最後の大会の時期に、

実家に帰省する用事があったので

後輩の大会を見に行きました。

 

そしたらなんとその子が

 

最後の大会で県優勝

 

まで行っていました!

僕は大会メンバーに入ったとこまでしか

知らなかったので、

 

すぐにその子の所に行って、

”おめでとう!県優勝できるとかえぐいな!”

”やっぱ俺のおかげか??(笑)”

そう冗談半分でいったつもりだったんですが、

 

”いやマジで

先輩のおかげっす”

 

”先輩に教えてもらった考え方で

プレイしてたら

なんかここまでこれました。

 

先輩信じて教えてもらってよかったです。

本当にありがとうございます。”

 

そう言ってくれました。

 

ここで僕は、

 

これは自分だからできたことじゃない、

このノウハウを知ってれば、

あとは、本気で勝ちたい、

憧れの存在になりたい

 

と本当の意味で思っているなら

誰でもできる事、

なのだと確信しました。

 

今こんな長い記事を

ここまで読んでくれている

そこのあなたは、

少なくとも

 

本気で勝ちたい、

憧れの存在になりたい

 

と思っているはずです。

そんな意気込みで

この記事を見つけたあなたは

 

爆速で成長する

大チャンスです。

 

そんな本気の人にぜひ活躍して欲しいですし、

こんな長い文章を

最後まで読んで頂いた感謝も込めて

先程も少し紹介した、爆速で成長する

 

秘密の練習法・思考法

 

をプレゼントしちゃいます!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

受け取り方法

①下のLINE追加ボタンを押す

②僕の公式LINEを追加する

※個人情報の取り扱いは徹底しているので

ご安心ください

※追加できない場合はインスタグラムの

DMにてQRコード送りますので

一言お声掛けください!

③送られてきたアンケートに答える

④あとは待つだけ!

 

僕が手動で一つ一つ返信しますので、

少々お待ちください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

友だち追加

※追加できない場合はインスタグラムの

DMにてQRコード送りますので

一言お声掛けください!

 

もちろん無料です!

 

もし、現状で満足している方は

”絶対に”受け取らないでください!!

 

本気で今の現状を変えたい、

 

もっとうまくなりたい

最後の大会勝ちたい

自分のテニス人生の最後を

かっこよく締めくくりたい。

 

誰にも負けたくない。

ずっと勝てないあいつを見返したい。

 

そう本気で思ってる人に

僕は受け取ってほしいですし、

その人たちの願いを叶えたいと

そう本気で思っています。

 

なので、満足している人が

興味本位で受け取ってしまうと

本気で現状を変えたい人が

受け取れなくなってしまいます。

 

なので何回も言いますが、

満足している人は

絶対にに受け取らないでください!!

 

逆に満足できていない

現状を変えたい人は

絶対に受け取ってください!

 

 

でも、なんで無料?

怪しすぎる!

と言う方いらっしゃると思います。

 

しかし、無料にするのには

理由があります。

それは、僕を教えてくれた方のように

 

無名の高校を

全国優勝に導ける程の

ノウハウを作りたい!

 

その上で、

大好きなソフトテニス

で仕事をしたい!!

 

と思っているからです!

 

そのためには、自信に繋がるような

実績は少ないですし、

様々な人に教える事で

 

自分のノウハウの悪い部分や

改善できる部分が

まだまだ出てくると考えています。

 

だから、1人でも多く

本気で変わりたい人に

見ていただいて

その人たちからの意見が欲しいんです。

 

あなたは実績が出てくる、

僕としても実績になるし、

ノウハウの向上にも繋がり

夢に繋がる。

 

あなたにとっても

僕にとっても

win-winな関係

 

になるので無料でお渡ししています。

 

LINE@でお渡しする理由も

ノウハウを渡すことで

終わるのではなく

 

その後も、

ノウハウの感想や、みなさんの悩みを聞くなど

濃いコミュニケーションをとりたい

という目的があるからです。

 

また、テキストは

あくまで一般化したものなので、

一人一人の細かい悩みは

直接やり取りした方が解決できます。

 

あなたにあったアドバイス

丁寧に行って

あなたのテニス人生を変えてみせますので

楽しみにしていてください!! 

f:id:hibigo:20210723222025j:image

 

ちょっとここで、

LINEでお渡しするものの内容を

少しご紹介したいと思います!

 

f:id:hibigo:20210811213354j:image

第1章

それだけでいいの!?

短期集中の練習を

実現できる、

スポーツの

圧倒的思考法

f:id:hibigo:20210723223249j:image

 

がむしゃらに練習して意味あります?

数こなせば上手くなる?

 

嘘です。

そんな謎の風潮、僕がぶち壊します。

 

第2章

実は成長速度の

鍵を握るのは

○○だった!?

絶対に誰も知らない

成長速度の鍵!!

f:id:hibigo:20210723223729p:image

長くやってればやってるほど

沼にハマりがちな

意外な事。

 

それに気づければ

一瞬で成長します。

 

その意外なことお教えします。

 

第3章

ボールが

深く飛ばない!!

そんな悩みを

1分で解決する

激ヤバストローク術

f:id:hibigo:20210723223614j:image

後衛も前衛も永遠の課題と言われる

ストローク

どんだけやっても安定しない、、、

 

その悩み1分で十分です。

 

 

第4章

勝ちたいなら

これをやれ!

テニス脳を鍛える方法

 

 

f:id:hibigo:20210723223422j:image

サーブの後、レシーブの後

何考えてますか?

 

"何も考えていません"

"とにかく打ってます"

こんな人めっちゃ多いです。

 

僕が絶対に勝てるようになる

考え方お教えします。

 

 

第5章

試合に出て

活躍できる人間なら

当たり前!?

これできれば

試合に勝てる

最強ロブ術&思考法

f:id:hibigo:20210723223911j:image

とりあえずロブ使ってませんか??

ロブって実は

最強であり最弱

なんです。

 

その理由と

最強にする方法教えます。

 

***** 

 

 ほんの1部ですが こんな感じです!

※内容については改定を重ねているので

変更する可能性があります。

 

友だち追加

※追加できない場合はインスタグラムの

DMにてQRコード送りますので

一言お声掛けください!

 

僕のこのノウハウ、

皆さんに受け取って欲しいのですが、

ひとつ残念な事があります。

 

大変申し訳ないのですが、

今月お渡しできる人数を

 

10名

 

とさせていただきます。

 

え?なんで?

と思う方沢山いらっしゃると思います。

 

しかし

これにも理由があります。

 

先程も言った通り

渡した方皆さんと

濃密なコミュニケーションを

取りたいと考えています。

 

テキストだけお渡しして、

あとは放置。

なんてことはできません。

 

一人一人を限界まで

サポートしたいと考えています。

 

なので人数制限をさせていただきます。

 

後悔する前にぜひ受け取ってください!

友だち追加

※追加できない場合はインスタグラムの

DMにてQRコード送りますので

一言お声掛けください!

 

このノウハウを知っている人が

少ない今だからこそ、

この記事を見つけたあなたは

誰よりも成長できるでしょう。

 

本当の高みの景色だって

見る事ができると思います。

 

もちろんギャラリーも増えますし、

ファンだってできるかもしれません。

そんな非日常的な感覚を味わえるのも

今しかありません。

 

だからこそ今がチャンスです。

 

まだ間に合います。

 

早く実践すればするほど

あなたは有利になるのは間違えありません。

 

LINE追加お待ちしています。

 

ぜひ、大会で活躍する

 

最高の景色を

一緒に見ましょう

 

~追伸~

追伸①

もう一度受け取り方法を書いておきます!

・下のLINE追加ボタンを押す

・僕の公式LINEを追加する

※個人情報の取り扱いは徹底しているので

ご安心ください

※追加できない場合はインスタグラムの

DMにてQRコード送りますので

一言お声掛けください!

③送られてきたアンケートに答える

④あとは待つだけ!

 

僕が手動で一つ一つ返信しますので、

少々お待ちください!

 

友だち追加

※追加できない場合はインスタグラムの

DMにてQRコード送りますので

一言お声掛けください!

 

追伸②

本当に現状を本気で変えたいと

そう思ってる人は

是非受け取ってほしいですし、

絶対満足していただけると思います。

 

またその後も

密なコミュニケーションを取って、

みなさんが輝く姿になることの

お手伝いを本気でしたいです。

 

ぜひ一緒に最高の景色を

見に行きましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!